部屋の大掃除で読んだ百合漫画2020

今年2020年の年末大掃除の途中に読んだ漫画を紹介します。
試し読みのリンクと申し訳程度の感想を書きました。(作者敬称略)
Kindle のリンクはうまく埋め込めないことがあったので断念しました。

面白そうな漫画は買って読みましょう!(隙あらば布教)

ほんへ

憎らしいほど愛してる(ユニ)

数ある社会人百合の中で上位に入るほど好きな漫画です。
数か月に一度読んで余韻で動けなくなります。
単巻だけど215ページの大ボリュームで満足度が高いです。

comic.pixiv.net

ヒトゴトですから!(ユニ)

人事部が題材の社会人百合漫画です。
百合要素抜きにしても素直に面白いです。
人事に携わっている百合好きには読んで欲しいです。

www.shodensha.co.jp

ぽちゃクライム!(みんたろう)

絵がかわいいです。(かわいいので)
キャラの反応が一々かわいくて愛着が持てます。
軽めの百合が読みたいひとにオススメです。

comic.pixiv.net

百合鍵(瀬田せた)

単巻の社会人百合です。
ギャグがしっかりしていて思わずクスっとしてしまいます。
百合初心者でも安心して読めると思います。

comic-walker.com

水野と茶山 上/下 (西尾雄太

え、好き(語彙力喪失)
紙と Kindle の両方を買うくらい面白かったです。
最初のカラーで一気に世界観へ引き込まれます。

エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選(北尾タキ)

短編集ですが色んなタイプの作品が楽しめます。
私は『女ってヤツは!!』っていう作品が好きです。

comic-walker.com

ガラスの靴を脱ぎ捨てて(桐山はるか)

社会人百合の短編集です。
明るい話しかなくて、読むとすごく元気が貰えます。
『斯くして二人はこの先も』という話が好きです。

booklive.jp

徒然日和(土室圭)

全人類が読むべき百合漫画の一つです。
多くは語らないので、自分の目で確かめてください。

comic.pixiv.net

付き合ってあげてもいいかな(たみふる)

付き合っているときのすれ違いって感情の暴力だと思っています。
更新ペースが速いから単行本発売ペースも速いです。
5巻は色々すごいです。

urasunday.com

イケメンすぎです紫葵先パイ!(ゆあま)

単行本を読んだら同人も読みましょう!
『君と綴るうたかた』も連載中です!(メロブでささこいと同時購入特典付き)
身長差が性癖にぶっ刺さっています。

合格のための! やさしい三角関係入門(缶乃)

やさしいとはなんだったのか……。(困惑)
まさか……?と思いながら読んでたら本当に三角関係になってました。
展開が全然読めないので、2巻の発売が楽しみです。

comic-walker.com

缶乃短編集 無職とJK(缶乃)

エクレアで読んだことのある作品が半分くらいありましたが、通しで読んでみると違った感想を抱きました。
ヒモの良さ(百合的な意味で)がわかる漫画です。

www.cmoa.jp

欠けた月とドーナッツ(雨水 汐)

百合姫で隔月連載中の社会人百合です。(推し漫画の一つ)
こういう難しい題材は社会人百合の醍醐味の一つだと思っています。

短編集もいいぞ

booklive.jp

百合の蕾が咲く頃に(syou

数少ない成人向け百合漫画
百合100%なので百合オタクも安心して買える
Amazon レビューにまぐろシャイニング先生がいるのが面白い
(R-18のため試し読み略)

ふたりエスケープ(田口囁一)

上伊那ぼたんが好きな人はちょっと読んで欲しいです。(上伊那ぼたんを読んでない人は読もう!)
ストーリーは単純に女二人で現実逃避するだけ。
私はこれを読んで突発旅をしました。

comic.pixiv.net

ふたごわずらい(桜野いつき)

複雑な感情がぶつかりあうダークな双子百合です。
2巻(2/18発売)で完結なので、面白そうだったら是非買って欲しい。

comic.pixiv.net

きたない君がいちばんかわいい(まにお)

嘔吐描写のある百合漫画として全世界を震撼させたことで有名です。
昔はそういうの苦手だったけど全く不快感無く読めました。
オススメは15話(3巻のラストの話)です。

kitakawa-1jinsha.com

はなにあらし古鉢るか

大正義学生百合です。
みんなに内緒で付き合うシチュに青春を感じます。
大都会仙台の描写がでてくるとニヤニヤしてしまうのは自分だけでしょうか。

www.sunday-webry.com

レズ風俗アンソロジー プレミアム

人気アンソロシリーズの3冊目です。
全年齢なのに普通にえっちしててビビります。
有名百合作家陣が描いており、普段とは一味違う作品が楽しめるのではないでしょうか。

山田と加瀬さん。(高嶋ひろみ

映画化もした人気シリーズの大学生編です。
大学に入ってから加瀬さんの童貞ムーブが増えてる気がします。
付き合っているときのいざこざっていいですよね……。

www.cmoa.jp

い か が で し た か ?

漫画を読んだ時間>>>>>>>掃除をした時間
定期的に Kindle でセールしているので軽率に買ってしまおう!(当然紙でもOKI)
ここになくても面白い百合漫画はたくさんあるので機会があれば布教したいです。

元ネタ

春さんの『2020年にAmazonで買ったもの』に触発されました。(リンクを貼る許可取ってないので怒られたらリンクが消えます)
canon4444.hatenablog.com